2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行動できるようになる「考え方」

「失敗も成功も 大きくまとめると 一つの結果である」 なかなか行動に移せない自分が どうやったら行動できるようになるのか? そんな事を今回考えてみました。 至った結論の中で、 ある一つの「考え方」が出たので ここでシェアしようと思います。 常々、必…

自分を愛せると、好きな事をできる

あなたは 今のあなたを、 認められていますか? 好きでいられますか? 愛していますか? 時代の流れとして、 これから個人の時代という 風潮があります。 でも、個人の時代に 活躍できる人って 限られているのではないでしょうか。 SNS上の「情報」に踊らさ…

アウェアネスと俯瞰力の鍛え方

アウェアネスって言葉、 聞いた事あります???? 普通に生きてたら知らない言葉、 だと思います。 というか少なくとも 私は昨日まで知りませんでした。 気付くには「俯瞰力」が必要 人って、そもそも気づかないと それを変える事も 維持する事も出来ません…

行動したいけど行動できない原因について考えてみた

あなたは、 何かやりたい事がある時、 すぐに行動できますか? それとも、 メリット・デメリットを考えて 行動しないまま時間が過ぎていきますか? たまに私もありますが、 何か目的や目標があっても やれば良いのに行動できない、 そんな時があります。 そ…