2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わかってるけど、行動出来ない原因と、気付くべき1つのポイント

あなたは、 やりたい事があるのに 動けない、行動できない。 こんな事ありませんか? アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態 もし、あなたが行動したくても 動けないのであれば、 あなたはアクセルとブレーキを 同時に踏んでいるかもしれません。 それは…

不安という自己否定

たまに何とも言えぬ深〜い沈む気持ちがやってくる そんな時が、たまにあった・・・ 過去を振り返れば、僕の中にはこの何とも言えない気持ち悪い「黒ナメ太郎」がたまにいた。 僕はある日、黒ナメ太郎君に聞いてみた。 「おやおや、ヌルヌルと 勝手に入ってく…

感じる心=Sensor

不安や恐れって 感じたことありますか? 以前の私は、 毎朝ズキズキ不安で目が覚め、 ズキズキから解放されるように 眠りについていました。 言い換えると、意識がある時間は ずっと不安や恐れを感じていました。 じゃあ、この不安や恐れって ダメな事なんで…

心情を表す言葉

サントリー金麦 同じもの。 秋刀魚食べたいなぁ、と 秋が来たなぁ 松茸行っちゃう?と 今日ちょっといいことあった 大根買ったよ、と おろすのやってね 涼しくなったね、と たまには手とか繋ごうよ また太っちゃう、と あぁ幸せ 美味しい夜がやってくる、と …

感動しない、純粋な心

あなたは日々 感情を観察していますか? 今、どんな感情で この文章を読んで頂いていますか? 過去の私を含めて クライアントさんの多くは、 初め、感情がないと思っています。 改めて考えてみると、 感情という言葉の定義が 人によっては様々であり、 形が…

好きな事に気付いたから?

私の好きな事、やりたい事、 仕事にしたいと思った事は、 自己探求です。 10年近く、 ずっとやってきたこと、 ノートに文字を書いて、 自分の気持ちを知る事。 それが好きだ! と気付いたのが去年でした。 そこからは、一人っきりでやってた 自己探求を人に…

好きな事に気付く、カケラの集め方

あなたは、 やりたい事をやりたい、 好きな事を仕事にしたい、 って考えた事ありますか? サラリーマンの人であれば 一回は必ず考えた事があるはず。 では、そもそも、 あなたにとって 好きな事ってなんでしょうか? あなたにとって好きな事とは? あなたは2…