2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすればいいかは人に聞こう。

やり方は人に聞けばいい。 まずはどうしたいのかを 自分の中で明確にする必要がある。 例えば、仕事のあるプロジェクトで、 お金の決済が通るか分からない、 と悩んでいるとき。 あなたはどう考えるだろうか? 決済が通らなかったらどうしよう・・・ といろ…

あなたはどんな世界を創造したい?

世界は自分で創造出来るという前提 これは言い換えると 自分の世界、現実で起こることは 全て自分の責任、という事でもある。 自由と責任は表裏一体で、 自分のやったことは、 自分で処理をするということになる。 ある一説では、 現実世界と思い込んでいる…

初めて、こんなにも自分が好きになれた。

自分が好きって感覚。 初めての感覚。 ノートに書く、 好きという文字。 今までは誰かに伝えるだけだった 好きって言葉。 それが今、 自分自身に伝える事ができている。 そして、 自分自身に伝える事が 最高の癒しになっている。 大好きな自分。 愛してる自…

Adult Work 〜大人のアソビ〜

極論、僕は遊んでいたい。 ワクワクする事で毎日を過ごしていたい。 そのために、遊びをお金に変える必要がある。 じゃあ、自分にとって遊びって何か? 思考だ。 あーだ、こーだ考えて、 現実が変わる。 これが遊びだと思う。 昔、現場監督をしていた頃。 一…