Adult Work 〜大人のアソビ〜

極論、僕は遊んでいたい。

 

ワクワクする事で毎日を過ごしていたい。

そのために、遊びをお金に変える必要がある。

 

じゃあ、自分にとって遊びって何か?

 

思考だ。

 

あーだ、こーだ考えて、

現実が変わる。

 

これが遊びだと思う。

 

昔、現場監督をしていた頃。

一日22時間働いていた頃。

 

肉体的には縛られながらも、

思考は縛られない、と思っていた。

 

そこから僕の思考の遊びは始まった。

 

いつ、どこで、誰と、何をしてようが、

僕の思考は僕のものでしかない。

 

思考で遊ぶことは現実を凌駕する。

 

時に、その思考によって

自らの中で大きな気づきになり

現実世界を大きく変える事がある。

 

この文章も僕の思考の固まりだ。

 

文章、言葉、一言一句に

エネルギーを積み込む。

 

そして、そのエネルギーは

インターネット上に永久的に保存され

ずっとずっと持続される。

 

時間を超えて、この文章をみた人は、

その瞬間にこの文章、

言葉のエネルギーを感じ取る。

 

今、僕は音楽を聴きながら、

ワクワクして、この文章を書いている。

 

つまり、ワクワクのエネルギーを

この文章に積み込んでいる。

 

まるでトラックの荷台に

荷物を積み込むかのように、

僕は言葉にエネルギーを積み込む。

 

 

僕は、昔から言葉遊びが好きだった。

 

音楽もラップやヒップホップなんかの

韻をふむ音楽が好きだった。

 

今でもそれは変わらない。

 

そして、人との会話の中で、

言葉の抽象度を上げたり下げたりして

引用して何かを話す事が好きだ。

 

思考の追いかけっこをしている感覚。

 

一見、繋がらない話も

抽象度を上げると繋がる。

 

その繋がりが通じる人との会話は

めちゃくちゃ面白い。

 

僕はそう言う人と繋がっていきたい。

 

 

 

あなたは、極論、

どんな人生を過ごしていたいですか?

 

少なくとも不幸にはなりたくないはず。

幸せになりたいはず。

 

じゃあ、どう幸せになりたいですか?

 

 

人は行き詰まるところ、

人との繋がりによって幸せを感じる生き物です。

 

それは多くの科学者、研究によって

結論づけられています。

 

人との繋がり。

 

じゃあ、あなたはどんな人と繋がりたいですか?

 

繋がりたい人と繋がる。

それが出来るのがインターネット。

 

 

この文章をここまで読んで下さっているあなたと

私は何処か感覚が似ているのかもしれませんね。

 

この感覚こそが自分らしさであり、

生きる喜びの源です。

 

自分の感覚で生きる事がどれだけ幸せか。

 

子供の頃のように感覚で遊び、

明日のことなんか気にしない日々。

 

どれだけ幸せだったか、

今になって気づくはずです。

 

好きな友達とだけ遊んでいればよかった。

 

今こそ、あなたにとっての

「大人の遊び」を始めるとき。

・・・かも知れませんね♪

 

goo.gl