感じる心=Sensor

不安や恐れって

感じたことありますか?

 

以前の私は、

毎朝ズキズキ不安で目が覚め、

ズキズキから解放されるように

眠りについていました。

 

言い換えると、意識がある時間は

ずっと不安や恐れを感じていました。

 

 

じゃあ、この不安や恐れって

ダメな事なんでしょうか?

 

いらないものなんでしょうか?

 

f:id:peacefullife:20170920233203p:plain

 

 出来れば捨てたい?

出来れば感じたくない?

 

そりゃそうですよね。

 

 

でも、その不安や恐れも

ズキズキもドキドキも

感情であり、

それはあなただけのセンサーです。

 

 

どんな事に不安を感じ、

どんな事に恐れを感じ、

逆に、

どんな事に心踊るのか?

 

 

これらを感じる事は

全て、あなただけのセンサーです。

 

これらを感じる事が出来るのは

あなただけなんです。

 

書くと当たり前ですが、

代わりに感じてくれる人なんて

いるわけがない。

 

代わりに感情を言葉にしてくれる人も

いるわけがない。

 

 

あなたが持って生まれたセンサー。

それが、感じる心。

 

何かに関心をもつ事は

感じる心があるという事。

 

何かを感じるという事は

生きているという事。

 

好きな感情なのか、

嫌いな感情なのか、

続けたい感情なのか、

続けたくない感情なのか。

 

 

この話に繋がる言葉を

こちらに書いてみました↓

storys.jp